
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その10

  • 2009/04/14(火) 17:59:46

忘れてたわけじゃないぜ!┗(^o^)┓

・赤坂 衛
近接キャラです。武装によってどの距離が危険!ってのが変わるので自分の動きをしっかり考える事が出来そうなキャラでもあります。
結構攻撃力があるので4キルに注意したいところ。


 ・波動の極意書
中、近距離が一番恐いキャラ。CSで倒されると風船が25%ぐらい増えてしまう。
ステ格空格が強い。気がする。

速度早めなCS。遅めで2個連発して打ってくるNS。出,速度共に微妙だけど敵に当たればもう
1人に誘導してくるFCS
射撃はそこそこいいものが揃ってるのできつめかと思います。格闘も空格ステ格がなかなかに厄介。

結構隙が多いので隙取りメインでいけば大丈夫でしょう。後できれば潜りながら攻めると吉。
地対地でもステ格が早いので勝てないときもありますが、まあがんばれ!



 ・空手の極意書
威力の高い攻撃が揃ってます。こいつもCSでトドメなら25~6%までいってしまう。
隙取りNSを避けてDNS等隙を取る事ですかね。CSの後など隙が波動よりも大きいような気がします。
格闘に関しては波動と一緒。



 ・刹那の極意書
せつない。
DNSなど単発ダウン技でこかして、相方方追いが一番いいんじゃないですかね?
あんまり格闘振ると跳ね返されます。



こんなもんかな


斧考察(?)その9

  • 2009/02/28(土) 10:31:54

更新すら久々でございます。今日は大石さんいってみよう!


・大石蔵人
火力は高いが遅い。この手のゲームと格ゲーにはつきものですね。
AD格、アーマーを用いた各種格闘に注意。


・愛用の拳銃

盲目効果のあるCS、範囲の割と広いNS、格闘射撃が使えなくなるFCS。
満遍なくいい射撃が揃ってます。
一番気をつけるのはCSですね。鯖とかと比べても盲目時間が長いです。
空中から行っても、地上から行ってもどちらでもおkだと思います。
格闘なり射撃なりを見た後で格闘振ればそう問題ないかと。
1発1発が重いので、あんまり喰らいすぎるとやばいです。近づくまでは避ける事を頭に入れておきましょー


・ハイパーアーム

威力最高レベルのクラウド。
相手の投げ範囲に入らないとこっちの攻撃の範囲に入らないのがきつい所
アーマーをうまく使われるとつらい。
基本は地上ダッシュNSが一番いいかも。アーマー使われても吹っ飛ばせます
後は基本に忠実に後だし格闘、引き気味に動いてもおk
顔真っ赤にしてFCS連発で喰らうのダメ、ゼッタイ。
上とられても、AD着地した所をNSすれば大概当たります。

・押収品倉庫

武器がよくわからないレベルのクラウド
AD格→射撃があるので気をつける。まあ大石全般にあるんですけどね。
FCSの核、水鉄砲あたりは見てないと辛いです。角材は…(^ω^;)
CSは・・・出の早い水、範囲広めなスプレー、盲目効果のバケツ、万能なオイル缶
この辺が恐いかな・・・
まあ全部覚えておいた方がいいかも?オイル缶はホントなんでも出来る。介錯もできるし


1発1発が重いので避ける事をメインで動けばいいかも?

斧考察(?)その8

  • 2009/01/28(水) 19:56:02

わ、わ、忘れてたわけじゃないんだからッ…!ホントだからねっ!?

てなわけでいってみましょー


・鷹野三四

射撃がものすごく特殊。完全な後方キャラ
スタミナ量が完全に負けてるので、硬直をとられやすい。
ステ格が判定高。注意すべし


・毒薬入り注射器
徐々にHPが減っていく特殊な射撃その1。
基本地面から攻める。相手が地上を走る事は殆どないと思います。走ってたらNSでお持ち帰れ!
NSCS共に下に強い。NSCS打つと思った瞬間CS滑りで潜ってNS等が一番いいんじゃないかと思います。
FCS食らったらダメ、ゼッタイ。盲目状態が長い+スタミナ消費量がうpするのでその間はボッコにされると思った方がいい。
格闘に関してはこっちが確実に上なので近づけばやれないことはない。
近づくまでにどれだけHPを削られないか。これが勝負の分かれ目だと思う。
カット、硬直取りがうまい注射はかなりつらめ。がんばれ!


・毒ガススプレー缶
徐々にHPが減っていく(ryその2。
相手はあんまり浮かないんじゃないかなあ。個人的には上から行って、攻撃当てる時には下から。
離れた状態のCSに当たらなければ問題ない。しかしこっちはスタミナがない。
地面に付く時にはCSの切れ目を狙って着地する。
近づけば注射よりも楽。基本的なのは注射と一緒かなあ。


・支援用発信機
とにかく早い。ラグい。
あんまりやった事ないけど、顔真っ赤にしたら負け。これ重要
んー・・・立ち回りわかんないなあww
近づいたら確実に倒せるだろうけど、中距離ぐらいが一番つらそう。
とにかく近づけ。頑張って!


どれだけ隙を見せないかが重要かもです

斧考察(?)その7

  • 2008/12/18(木) 12:30:33

(η´ω`)η俺ぁ・・・まったりするのが好きでね・・・
今日は富竹ジホウジロウさんいってみよう!


・富竹ジロウ

体力大目の近接キャラ。近接だからってこいつの射撃を舐めてちゃだめだぜ!
4キルが出来るキャラ。頭に入れておきたいです。
自分が使ったらネタキャラにしかならない。


・サバイバルカメラ
NSガードうざいです^p^
ラグでCS無双されるのもう慣れました。

タイマンで負けてる。ってたまに聞きますが、そこまで不利付かないんじゃないかと思います。
立ち回り次第で5分ぐらいには出来ると思ってたりします。
まず、適当に浮かない!これ重要。浮いたら5割取られると思ってもらってもいいです。
地上ダッシュ→NS  前格CSC→各種格闘 バクステNS これメインでいきます。
格闘等の隙を取りたいんですが、バクステNSが鬱陶しいので基本取らないようにしてます。
相手が攻撃してきたら迎撃取る。それ以外はバクステで迎撃狙い。そんな感じ
格闘先出ししない事が重要なんでしょうか。俺は先出ししてやられるパターン\(^o^)/
CSをキッチリ避ける!盲目状態はかなり辛いです。


・霊能写真機

火力がそこまでないトミー。NS、CS、FCSといい射撃が揃ってるので注意

・NS→基本ステップ。それかAD。空中ではもらわないように。相手が空中で打ってきたら潜れる(相手の高さにもよる)
大体、上下40度ぐらいが当たる範囲じゃないかな?
・CS→ステップ推奨。余り潜れないので無理して潜らないように。
下50度ぐらいまでなら当たる。かなり潜ってないと迎撃される。
・FCS→基本ガードかな。遠いと曲がってくるからステップだけじゃ当たる時有。FCS迎撃もあるよ!
ほぼ真下でも1段目が当たって、2段目も貰ってしまう。上にはそんなに強くないような気がする。

NS1発2発食らってもそこまで痛くない。なのでじりじり差を詰めていく動きで。
鯖よりは劣るけど格闘も出来るキャラなので格闘迎撃には注意したい。
まぁ格闘振ってきてくれれば、隙取りしやすいんですがね。D格CSCに注意するぐらいかな。
近づくまでに、空中でNSもらったり、CSもらったりしないように範囲は頭に入れておこう!


・サブマシンガン

トミーの中でも一番辛いキャラ。CSはADで真横に動けば当たらない。

100%相手はガン逃げです。これだけは言える!
空中からの方が良さそうな気がします。高い位置から距離詰めてけばNSも当たりません。
バクステNS、ステNSにかなり迎撃されやすいのでなかなか捕まえる事が出来ません。
味方にCS打ってたら、その隙をとるとかそんな事しか言えません。
SMGあんまり得意じゃないです(´・ω・`)
上から攻めるぐらいかなあ。CS注意してね!



SMGをどげんかせんといかん!( ゚д゚ )

斧考察(?)その6

  • 2008/12/13(土) 14:52:42

今日は天下のヤンデレいってみよう


・園崎詩音

やたら早いグギャリオン。
後格がきめえ。というか早さがありえなさ過ぎてきめえ。前格はやすぎだろksg


・コンバットナイフ

詩音系の中ではまだマシな部類。でも辛い。
とにかく4キルが恐いキャラ。FCSやらD格で介錯するように心がけた方がいい。
後ろからカットしにいっても横格とか前格とか、きめえ判定の格闘があるのでやっかい
立ち回りとしては、牽制(隙を見せたら攻撃)する感じで。走りNSが割といいかも。
NSがカスあたりしたらピンチ。追加の格闘当てようとしたら相手の格闘が先に当たる。早すぎオワタ。
そういう時はバクステ即もう一人の敵ロック→CS滑り。これでいいんじゃないかな。
避けれない事もあるけど。
とにかく隙取りメインでしょうね。タイマンではなかなか勝てない\(^o^)/


・改造スタンガン

やたら痺れる強キャラ。鬼畜CSがやばい。NSもやばい。もう全部やばい。
こいつ相手にタイマンで五分に持っていける斧になりたいです。
前格CSCが異常に早い。自重しろ。
バクステメインでw 隙を見せたら取ろう。CSは残るので、カット行く時には注意しよう。
タイマンする時は、とにかくCSに当たらないように。
それ以外何も言えないんですが・・・俺も勝てませんので・・・(´・ω・`)


・地下祭具殿の鞭

CS、FCSが強いドSグギャリオン。アァッ!もっといたぶって!
CS、FCSバリアーが恐い。安易にカットに行くと貰う。
近づく時はNSでの隙取りに気をつけて近づく。スタミナ限界まで動かず、ちょっと残して動いた方がいいかも。
近づいたら、格闘の隙を取っちゃダメ。CSが飛んでくる。隙を取るならCSやFCSの後。
そっちの方が隙がでかくていい。
ある程度離れて隙をとらずに近づいて隙を取らないとNSで迎撃される。
ギリギリで格闘+CS、FCSを避ける→迎撃  これが一番いいんじゃないかな。
まあ、後出しじゃんけんです。がんばって!


こんなかんじですかにー。俺自身あんまり詩音得意といえないのでね・・・(´・ω・`)


