
  • --/--/--(--) --:--:--


今年一年を振り返ってみる

  • 2008/12/27(土) 19:00:43

今日の夜中には田舎へ帰りますので、今年のブログ更新もこれが最後ですかね(η´ω`)η


ひデブでの今年一年は・・・
色々挑戦の年だったのかな?と思います。
今年の4月にこのブログを開設して、半年以上が過ぎた計算です。
この234件の更新をしてるみたいです( ゚д゚ )3日坊主にならなくてよかった・・・

ミッチーと固定を組みだしたり、IRCにチャンネルを作ってみたり、大会ベスト4にまで食い込んだり…
割とおもしろかった年になりました(´∀`)


リアルでは糞な一年ですた。
給料ががっつり下がったり、日に日に仕事が減ったり、休みくれと思ったり…
でもリアル頑張らないと生きていけない。これ困るね。まぁ、頑張りますけど。



そんなこんなで…今年一年、色々お世話になりました(η´ω`)η
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m


遊戯王オンライン始めました

  • 2008/12/26(金) 21:32:05

友達がやってるって聞いて、遊戯王久々にやってみるかあ( ・3・)
って思ったのが始まりでした。

リアルでも遊戯王はやってました。マジックと平行してって感じでしたが。
最近の遊戯王でもMTGみたいにビートダウンとかコントロールとか言うようになったのね…
ちと時代の流れを感じた。

リアル遊戯王では次元帝というデッキを使ってました。
オンラインでも使いたいんですが、なかなか集まりません(´・ω・`)

MTGはグルール(赤緑)ビートやボロス(赤白)ウィニーなど、火力+クリーチャーで戦うデッキしか使ってませんでした(^ω^;)
なので、ビート系も組んでみたいなと思ってます。


あとは帝コントロールとかハンデスデッキ破壊とか構想してます。


遊戯王とかMTGをやってたorやってる!って人いないかなー( ・3・)

#ぎんがてつどう杯

  • 2008/12/24(水) 10:48:25

おつかれさまでした(η´ω`)η!
優勝者様、準優勝者様、参加してくださった方々、色々進行を手伝ってくれた方々、配信してくれた方々
ほんとにいつもありがとうございます(´;ω;`)gdgdでごめんね…

今回はサプライズもありましたねえw 参加してもらえるとは思わなかった( ゚д゚ )

さて結果は1回戦負けだったんですけども。次は頑張ります(^ω^;)次あれば・・・ね



次開催するなら来年かな?(η´ω`)ηちょっと遅い新年会大会的な感じか


みんなほんとにありがとう!(´∀`)ノ

大会のお知らせ

  • 2008/12/22(月) 22:42:03

明日の23日(祝)に武装ランダム大会を開きたいと思います(ノ´ω`)ノ


・場所  IRCの#ぎんがてつどう

・時間  夜8時から点呼開始

・大会内容
 トーナメント(参加者が多ければ総当たり+決勝リーグ)
 ペア登録制

・試合内容
 240秒 2本先取 ステージランダム モード自由 武装ランダム
 
・試合中に誰かがエラー落ちした!
 風船が膨らんでない場合 再試合
 どちらかが膨らんでいた場合 COMのまま試合
 ホスト落ちの場合 ホスト側の負け

・開催理由
みんなでわいわい騒ぎたかった。反省はしている。後悔はしていない


みんなきてね!(η´ω`)η

おい

  • 2008/12/18(木) 20:46:44

湯がでねえぞ。朝でてただろ。
風呂入れないから水で頭洗って顔洗って体拭いたら死に掛けたぞクソが
そしたら先輩から銭湯行こうぜって言われた。
おせぇよwwwwwww

斧考察(?)その7

  • 2008/12/18(木) 12:30:33

(η´ω`)η俺ぁ・・・まったりするのが好きでね・・・
今日は富竹ジホウジロウさんいってみよう!


・富竹ジロウ

体力大目の近接キャラ。近接だからってこいつの射撃を舐めてちゃだめだぜ!
4キルが出来るキャラ。頭に入れておきたいです。
自分が使ったらネタキャラにしかならない。


・サバイバルカメラ
NSガードうざいです^p^
ラグでCS無双されるのもう慣れました。

タイマンで負けてる。ってたまに聞きますが、そこまで不利付かないんじゃないかと思います。
立ち回り次第で5分ぐらいには出来ると思ってたりします。
まず、適当に浮かない!これ重要。浮いたら5割取られると思ってもらってもいいです。
地上ダッシュ→NS  前格CSC→各種格闘 バクステNS これメインでいきます。
格闘等の隙を取りたいんですが、バクステNSが鬱陶しいので基本取らないようにしてます。
相手が攻撃してきたら迎撃取る。それ以外はバクステで迎撃狙い。そんな感じ
格闘先出ししない事が重要なんでしょうか。俺は先出ししてやられるパターン\(^o^)/
CSをキッチリ避ける!盲目状態はかなり辛いです。


・霊能写真機

火力がそこまでないトミー。NS、CS、FCSといい射撃が揃ってるので注意

・NS→基本ステップ。それかAD。空中ではもらわないように。相手が空中で打ってきたら潜れる(相手の高さにもよる)
大体、上下40度ぐらいが当たる範囲じゃないかな?
・CS→ステップ推奨。余り潜れないので無理して潜らないように。
下50度ぐらいまでなら当たる。かなり潜ってないと迎撃される。
・FCS→基本ガードかな。遠いと曲がってくるからステップだけじゃ当たる時有。FCS迎撃もあるよ!
ほぼ真下でも1段目が当たって、2段目も貰ってしまう。上にはそんなに強くないような気がする。

NS1発2発食らってもそこまで痛くない。なのでじりじり差を詰めていく動きで。
鯖よりは劣るけど格闘も出来るキャラなので格闘迎撃には注意したい。
まぁ格闘振ってきてくれれば、隙取りしやすいんですがね。D格CSCに注意するぐらいかな。
近づくまでに、空中でNSもらったり、CSもらったりしないように範囲は頭に入れておこう!


・サブマシンガン

トミーの中でも一番辛いキャラ。CSはADで真横に動けば当たらない。

100%相手はガン逃げです。これだけは言える!
空中からの方が良さそうな気がします。高い位置から距離詰めてけばNSも当たりません。
バクステNS、ステNSにかなり迎撃されやすいのでなかなか捕まえる事が出来ません。
味方にCS打ってたら、その隙をとるとかそんな事しか言えません。
SMGあんまり得意じゃないです(´・ω・`)
上から攻めるぐらいかなあ。CS注意してね!



SMGをどげんかせんといかん!( ゚д゚ )

「167駅目」ロビー部活

  • 2008/12/17(水) 00:51:26

かなり…重いです…
IRCにも繋がらないし…
キーボードは壊れるし…

ちなみに今は、ツールの中にある、ソフトキーボード使ってます
すごく打ちにくいです(´・ω・`)

今度の休みにキーボード買いに行きたいと思います。

今日はこんな感じです

#定例大会に出場

  • 2008/12/14(日) 11:20:44

予選落ちー\(^o^)/
後1回でも勝てばあれだったんだがねぇ。
しかも身内ばっかりの所ってどういうことw
とりあえず動画撮りました。鰤さんリクエストで
斧鯖対腕刹那です。





斧考察(?)その6

  • 2008/12/13(土) 14:52:42

今日は天下のヤンデレいってみよう


・園崎詩音

やたら早いグギャリオン。
後格がきめえ。というか早さがありえなさ過ぎてきめえ。前格はやすぎだろksg


・コンバットナイフ

詩音系の中ではまだマシな部類。でも辛い。
とにかく4キルが恐いキャラ。FCSやらD格で介錯するように心がけた方がいい。
後ろからカットしにいっても横格とか前格とか、きめえ判定の格闘があるのでやっかい
立ち回りとしては、牽制(隙を見せたら攻撃)する感じで。走りNSが割といいかも。
NSがカスあたりしたらピンチ。追加の格闘当てようとしたら相手の格闘が先に当たる。早すぎオワタ。
そういう時はバクステ即もう一人の敵ロック→CS滑り。これでいいんじゃないかな。
避けれない事もあるけど。
とにかく隙取りメインでしょうね。タイマンではなかなか勝てない\(^o^)/


・改造スタンガン

やたら痺れる強キャラ。鬼畜CSがやばい。NSもやばい。もう全部やばい。
こいつ相手にタイマンで五分に持っていける斧になりたいです。
前格CSCが異常に早い。自重しろ。
バクステメインでw 隙を見せたら取ろう。CSは残るので、カット行く時には注意しよう。
タイマンする時は、とにかくCSに当たらないように。
それ以外何も言えないんですが・・・俺も勝てませんので・・・(´・ω・`)


・地下祭具殿の鞭

CS、FCSが強いドSグギャリオン。アァッ!もっといたぶって!
CS、FCSバリアーが恐い。安易にカットに行くと貰う。
近づく時はNSでの隙取りに気をつけて近づく。スタミナ限界まで動かず、ちょっと残して動いた方がいいかも。
近づいたら、格闘の隙を取っちゃダメ。CSが飛んでくる。隙を取るならCSやFCSの後。
そっちの方が隙がでかくていい。
ある程度離れて隙をとらずに近づいて隙を取らないとNSで迎撃される。
ギリギリで格闘+CS、FCSを避ける→迎撃  これが一番いいんじゃないかな。
まあ、後出しじゃんけんです。がんばって!


こんなかんじですかにー。俺自身あんまり詩音得意といえないのでね・・・(´・ω・`)

斧考察(?)その5

  • 2008/12/10(水) 01:11:15

考察久々すぎる更新だあ
今日は幼女その2いってみよう


・古手梨花
みーとかにぱにぱ言ってる幼女。俺幼女にはまったく興味ないんだよね
射撃特化の援護系キャラの印象。



・儀式用の鋤

CSの火力、NSの迎撃力がいやらしい射撃キャラ。

とりあえず気をつける事は遠距離CSですかね。近づく前にダメは貰いたくない所。
足が遅いので、追いかける事は簡単かと。
起き攻めはあまり成功しない。バクステNS、高飛びされると当たらない。
しかぁし!前格だけは別。上の方にも判定があるので当たります。きっちりやればですけど
前格は範囲が一歩踏み出したくらいしかないので、かなり近づかないと当たらない。
そうしたら起き上がりCSが当たってしまう危険性が上がるというわけで。一長一短ですな
俺はあまり地上からは狙いません。
狙うのは真上です。NSで取っていきます。鋤がCSorNSを打ってきた所にNSをすれば大体は当たるんじゃないかと思います。
スラNS、バクステNS、立ちCS等迎撃されやすいので気をつけること。
空中移動中に後ろから空格振ってもよく当たりますね。俺は

とにかく装甲が相当薄いので、4キル狙いやすいです。NSで倒しても25%とか溜まります
無理矢理4キルして勝ち!というのも狙えるので、頭に入れておくのもいいかもです


・対鉈女用モップ

貫通攻撃、燃やし系の攻撃を持つ後方型幼女。とにかくFCSがウザイ

FCS食らわないように隙を見せない!これが一番かと思います。
着地したら、タゲ切り替えで前格CSCで滑るとか、隙を消しましょう。
壁裏とかに行ったら貫通CSも恐いです。まぁ別に壁裏行かれなくてもこっちカットできないんでウザイですけども。
これまたスラNSが迎撃優秀です。しかもFCSも優秀ときたもんだ。
FCSを避けながら少しずつ近づいて行って、FCSを空中で打った瞬間に潜って走りNS!
が俺の今使ってる戦法ですかね。NSに迎撃されるのが弱点ですかね。
上からいっても、バクステNS、FCSでオワタになりかねませんので、潜る方がいいのかなあ?
起き攻めは鋤と一緒。
燃えすぎによる顔真っ赤が一番に嫌かなw


・祭具殿の鎌

格闘できる、CSやたら強い、早いと3拍子そろった幼女。強キャラの一人ですね。


これ俺は相当きついです。まずNSの雨を抜けます。
そして飛んでくるCS。まぁCS避けたとしましょうや。
はいステ格迎撃オワタ
このパターンにしかならないんですがwww 
俺が対策知りたいぐらいですわ。だれか情報求む


こんな感じ

#ぎんがてつどう杯大会結果

  • 2008/12/07(日) 23:13:57

1回戦負け\(^o^)/オワタ
優勝した幻さんおにさんおめでとう!
準優勝だったみーちんさんメイドさんおめでとう!
そして参加してくださった方々ありがとうございました!m(_ _)m

またこんな感じのが出来たらいいですねー(ノ´ω`)ノ

大会終わって、のんびり部活ー
斧動き悪くなってる・・・?おかしいなあ。
もっときっちり斧使おうかな。

模様替え(η´ω`)η

  • 2008/12/07(日) 12:10:28

したよー(η´ω`)η
先輩にもらったホットカーペット敷くのにどんだけ時間かかったんだお!
ビックリだ!
この綺麗さがどれだけ続くかなあ・・・

第2回#定例大会に出場

  • 2008/12/07(日) 00:12:43

出てきました(η´ω`)η
またまた気づくのが遅くてギリギリの受付w


結果は決勝リーグ1回戦負けですね\(^o^)/一応ベスト8


・予選
7-5で2位通過。 2-1 2-1 2-1 1-2 という何とも中途半端な勝ち上がりw
鋤鉄鉈に負けこした以外は危なげなく勝利(η´ω`)η

・決勝
爆破さん包丁とゆーとさん定規。1-2で負け。待ち相手はつらいのお(´・ω・`)
時間切れ勝ちも頭に入れてたけど結局突っ込んでた感じもありますなw


次こそ・・・次こそ入賞・・・

「166駅目」IRC部活

  • 2008/12/03(水) 01:11:34

いつものいつもの(η´ω`)η
だんだんと斧対策がされてる気がする今日この頃。
自分が成長してないというわけですけどね( ゚д゚ )
最近これはできるようになったなとか、無いんだもんなぁ。壁ケンタぐらいかなあ。
もっと頑張らないとダメだねえ。


身内大会の件は、今週土日にほぼ決定みたいです。
チーム割りはランダム(あみだくじ)にしようかなと思ってます。
いろんな人と交流した方がいいと思うんだ!(ノ´ω`)ノ
配信とか出来る人とかいれば助かりますな。それか、録画係とか。
ホスできる人は割といそうなので問題ないかな?

自分がホスも配信もできないってのがつくづくつかえねー奴だと思います。

色んな人呼んで、でっかい大会にしたいですね!( ^ω^)

「165駅目」ロビー部活

  • 2008/12/02(火) 00:34:24

いつもの固定(η´ω`)η

段々苦手キャラが克服できて・・・るのかこれは?
頭の中で、これをこうすればよかったなとか考えるようになってきたから、
頭の中では反省できてるんだと信じたい。行動できるかは別問題だけど。
もっと考えながら部活しないとだめだねー(´・ω・`)

さて、こんな感じでした


