
  • --/--/--(--) --:--:--


いえーい

  • 2009/08/22(土) 18:23:09

EXカード届いたぞおおおおお!すっかり忘れてたぞおおおお!

CAJMBWWV.jpg

懐かしい面子ばっかりだわ・・・というかウホ徳はSRで出して欲しかったなw
純正神速使いたくなってきたぞおおおお!


中華一番名君復活md?


英知曹操

  • 2009/08/21(金) 23:06:35

連れから買って使ってるんだけど、まぁそこまで弱くは無い。
軍のおかげで武9ぐらいの働きはできる。
だがスペック悪い感は否めないなぁ。でも使いたい



てなわけで最初は6枚型を使ってました。

英知曹操、シンケイエイ、カク、劉ヨウ、テイイク、曹植(局地雲散の彼)
軍師 ジュンユウ+Lv15までいってない軍師適当

シンケイエイで知力+5して英知号令使って殴る。
守りも一緒。稀に離間。士気余りには隠密
雲散はこのバージョンは必要なのかも。単体強化おおいしね。

正直シンケイエイが微妙すぎて泣く。守りに役に立たない
序盤は伏兵多いからアレだけど、後半になっていけばいくほどきつい。
流石に総武力14(15)はおわっとる。



そんで次のデッキに。

英知曹操、SR司馬イ、劉ヨウ、カク、シン皇后
軍師 一緒

これはなかなかだった。機略→英知で
曹操が武20、司馬イが18になる。移動速度速いし、
機略使って、嫌な武将に劉ヨウ貼り付けても十分。
ここらへんは神速を使ってた経験が効くぜ
いかんせん呂布に微妙だったかなぁ。シン皇后を局地雲散に変えるといいかもしれない


丁夫人引いたから次あたり入れてみよう。

実家帰省してました

  • 2009/08/16(日) 09:05:36

4日間帰省中に連れから連絡があったのは1人だけでした。ぎんがです。どーもどーも

寂しくなんて・・・ないんだからねっ!ただちょっと目から鼻水が出てるだけなんだから!


んでまぁしたことといえば
カラオケで夜中3時から朝の9時までとか、がぶ飲みしたり、ひたすらゲーセンとかですね


・三国志大戦
英知曹操使ってます。最初はシンケイエイ入りの6枚だったけど
扱いきれなくて却下。総武力14なんだもん・・・
今は機略入りの5枚デッキです。

・ひデブ
やってないからしらん、そろそろ引退撤回すべきな気がしないでもない

・その他
やってないかr(ry



硫黄島からの手紙見てから帰ってきたから変なテンションでした

最近見てるアニメ

  • 2009/08/08(土) 01:43:56

最近気が付いたらアニメを見るようにしてるんですけど、特に東京マグニチュード8.0が面白い。

自分がこの状況に置かれたらどうなるか?と考えさせられるアニメだと思います。
自分が小さい頃に阪神大震災が起こってますし…
田舎が四国というのもあって、南海大地震が起こったら危ないぞとも言われてます。
新潟沖地震というのもありましたしね。

生きてる内に大地震がおこるかも…と思うと恐いですね…

今までいろんなアニメを見た気がするんですが、
ここまで現実的なアニメもそう無いんじゃないか?と思います。


地震にあったらどうしようとか、リアルで起こりそうなアニメを見たい方は見てみてください。


