
  • --/--/--(--) --:--:--


三国志大戦

  • 2010/01/28(木) 02:52:01

やってきました。約1ヶ月ぶりです( ^ω^)
IC再発行した結果。証11の40%→証10の50%になりました。

最初は腕が鈍ってるだろうなと思って演習からやりました。
こっちのデッキいつもの
SR司馬イ,乱れ打ち\,司馬師,周シ,丁夫人 軍師張春香,ヨーコ

○ 文オウ,蛮勇策,孫コウ,小虎,周姫 軍師陸遜 再起
× テンイ,SR司馬イ,ヨーコ,ジュンイク,楽進 軍師カクカ 再起

イク様に機略反計されたのが痛かった。後テンイが固い。
でもまぁキッチリやれば勝てたかな・・・と


んでウォーミングアップをすませて全国へ・・・(デッキ内容めんどくさくなったので省略)


○ 蜀バラがもちょ 軍師ビジク 再起
○ 蜀呉甘ネイ連環 軍師陸遜 連環
○ 麻痺矢天啓   軍師陸遜 再起
○ 求心雲散入り  軍師張春香 神速
○ 快進撃赤壁   軍師周姫 再起
× 麻痺矢赤壁   軍師陸遜 再起

・半分ぐらい呉。乱れ打ち無双楽しいです〈゚ヮ゚〉
・麻痺矢と久々にマッチングしたけど1チャンスを生かさないとなかなか難しいなー。
・快進撃は今のデッキで負けた記憶が無い。このデッキだと割と相性いいのかも?
・乱れ打ちを先打ちしたらよく赤壁が飛んでくる。あとはグダらせたらどうにかなる。
・機略が増えてるらしいけどマッチしない。まぁこっち弓2だから普通の機略は苦手なんだけどね。

結局証10の50%→証11の55%になりました。ほーら元通り。
最新20戦も15勝だし、なかなかいい感じです。



久々に三国志大戦やったら楽しかったからまた今度行こう(*‘ω‘ *)
でも仕事終わった後行くのは疲れるから考えものだ。



久々にCDを買いました

  • 2010/01/20(水) 22:04:35

槇原敬之(のりゆきが一発変換できないとか…)のベスト版2枚です。
アレンジがすごくいい感じです。
他にもアレンジしてほしい曲多いんだけどなァ…
STRIPE!とかANSWERとか

あれ…?ココロノコンパスどこ…?
かなり好きでシングルも持ってるんだけど…?



これからはこのCDにお世話になりそうです( ^ω^)

プチ大会

  • 2010/01/11(月) 16:56:29

コスト制のプチ大会が開かれると聞いて出場してきました。

俺    鋸 コスト5
相方   鉈 コスト5

で出場!


結果は優勝(*‘ω‘ *)


総当りで5勝1敗でした。
2位が3チームなのでぎりぎりでしたが・・・

まぁなんにせよ優勝できてよかったです。


鋸も1つづつステップを踏んで強くなっていけたらな。
と思います。


次は斧で出ようかな?

あけましておめでとうございます

  • 2010/01/04(月) 13:48:49

少し遅くなりましたが今年もよろしくね!(*‘ω‘ *)

正月は実家帰って色んなことしてきました。

・三国志大戦
司空に昇格できました!
証11でしたがIC無くして再発行するので証10のぎりぎりですねw
デッキは
機略、乱れ打ち、周シ、司馬師、丁夫人 軍師張春香+ヨウコ
楽しいし強いと思います┏(^ω^)┓
もし刺さりまくっても。必殺「神速闘攻+徒弓撃攻+乱れ打ち」
でぶったおせるお!( ^ω^)

・ひデブ
ほぼやってません。一回か二回やったぐらいかな・・・

後色々。
飲んで歌って麻雀してボーリングして・・・

そんな感じの年末年始でした〈゚ヮ゚〉


