
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その1

  • 2008/11/23(日) 20:25:39

ぶりさんがラジオで斧考察がなんたらって言ってたから書いてみよう(η´ω`)ηというか自分が心がけてる立ち回りですかね
斧で有名なプレイヤーの考察の方が役に立つかと思われます。そこはご了承をば。
(ノ´ω`)ノこれみて斧使いふえないかなあ
斧は闇討ち、囮を両方出来るキャラだと思いますので、相方さんと話し合った方がいいかもですよん

まずは主人公からいきましょうか

・前原圭一

NS、CSの牽制と各種格闘がなかなか厄介なオールラウンダー
地味にN格の出が早いです。
こかす→歩きながらの起き攻めがしにくいです。


・バット

まず、牽制を避ける作業ですね。無理に突っ込まず、そろそろと近づいていこう!
ある程度近づいたら、とにかく格闘を後だしする感じ。各種格闘→CSに注意
バットが浮いたら、滑りCSやらN格連打で近づいて、CS打ってきそうになったら、走りNS!
または、滑りCSしてきたところを、右ステップ→NS

こかしたら、ある程度距離を置くか、歩き→ガードして、最速前格 かなぁ

とにかく離れたら、牽制やら滑りCSがウザイ相手。でも隙はあるからそこに走りNSとかをぶち込みましょう(・ω・)/


・アイアン

ぶっちゃけ潜れません!w なので個人的には苦手な相手。
高性能のCS、FCSに注意。CSはステップでも避けられない時アリ
とりあえず相手より高く飛ぼう!その時にNSに注意してね!叩き落されたらキツイ。
攻めは空格主体で。CS後は硬直があるのでおいしくいただこう。
その時離れすぎてたらバクステNSで迎撃されるから、位置取りに気を使っておこう。
オギられそうなら、高飛び、味方向かって転がるか、全力でダッシュ。


・シャベル

浮いたらおしまい( ゚д゚ )NSがとにかく恐い。
基本地上から責めましょう。しかも潜りにくいときたもんだ。
CSの隙がでかいから隙どり狙いで。
オギは、ダッシュか味方転がり。



まぁ、k1全部に言えますが、基本右回りで行きましょう。
起き攻めは余り期待しない。N格が早すぎる。

こんな感じですかねえ。訂正とかあればどんどん言って頂戴(η´ω`)η


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

