
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その2

  • 2008/11/24(月) 15:01:47

考察って難しいなあ
今日は正ヒロインいきましょうか。

・竜宮レナ

とりあえず言える事は俺の嫁ってことだ!

ではさっそく考察に。


・鉈
4キル特化型俺の嫁。ジッポも恐い

まず、相手がオヤシロかタッグどっちも選択肢があるってことを頭に入れておこう!
ジッポに気をつけてじりじり近づく。
縦投げNSはCSすべりでも潜れません。
FCSはステップじゃなく、余裕を持って避けた方が安心。横にでかい。
空格は斧に比べて、出が早い(気がする)。でも追尾機能はこっちが勝ってるはず。
FCSを自分の相方に投げた時とか、FCS後がチャンス。隙をしっかりとっていこう。
場合によってはジッポに当たりに行って、4キル潰しをしよう。
攻める時は、相手の動きで潜ったり、上から行ったり…個人的には潜った方がいいかも。
終盤は、風船勝ちしてても気を緩めない。こっちは離れてしまったらカットにいけないので。
後半は張り付くようにしてます(ノ´ω`)ノ


・斧

火力特化型俺の嫁。ケンタ爆撃や闇討ちに注意!

もう何も言う事は無い・・・w 後出しじゃんけんですねこれは
先だし空格→空振り→ケンタ で、迎撃できる時があります。
とにかく相手に潜られないように。地上から攻めましょう。
潜ったらN格連発でおk。
それぐらいしかないなあ。こいつも割と4キル決めてくる。



・鉄鉈

重戦車タイプな俺の嫁。近づいたら負け

逃げよう^0^ とにかく逃げよう。
相方に任せるのが無難かと思われます。ケンタ投げまくってもいい。
迎撃はNSorADで
D格見たらガードをしっかりする!前格きたら切られろ!
無視って相手相方方追いがいいかも。正直自信ないですはい。



こんな感じですよ(ノ´ω`)ノ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

状況ごとに考察されてて参考になります。これからも頑張ってくださいね~目指せ全キャラ考察!
だが、最後にこれだけは言っておこう・・・鉈レナは俺の嫁!!ここだけは譲らん!w

  • 投稿者: アカギ
  • 2008/11/24(月) 21:20:46
  • [編集]

>>アカギさん
続くように頑張るよw
じゃあ斧レナは俺の嫁で(η´ω`)η!

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/11/25(火) 00:53:00
  • [編集]

おっと嫁宣言はそこまでだ( ^ω^)

  • 投稿者: あいおー
  • 2008/11/25(火) 21:33:13
  • [編集]

>>あいおーさん
(η´ω`)ηレナかぁいいよレナ

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/11/25(火) 23:29:06
  • [編集]

鉄鉈のアーマーが剥がれているところに空格→NS, あるいはN格→NSは確定ダウンになりますか?

  • 投稿者: 名前
  • 2008/12/02(火) 15:20:34
  • [編集]

>>名無しさん
アーマーが剥がれてるって事は…
他の格闘(相方のNSとかでもいいや)当ててから空格→NSなりを打つって事でしょうか…?(η´ω`)η
それなら確定ダウンだと思いますよー

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/12/02(火) 20:42:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

