
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その3

  • 2008/11/26(水) 01:39:47

今日は準ヒロインいってみようか。
考察についてのコメントがさっぱりないので、こんな感じでいいんだって思う今日この頃

・園崎魅音

射撃特化の部長さん。スタミナが多いので隙を取られやすい。
N格ステ格を侮ってはならない。


・二丁

優秀な射撃に加えて、迎撃特化の格闘がかなり辛い相手。

相手の立ち回りによってかなり変わってきます。
相手が浮く事が多いと正直楽ですね。潜りやすいです。
逆にステNS、バクステCSなどをよく使う相手はきついと思われます。

とりあえず言えるのは、
空中が多い相手なら潜って勝負。地上が多い相手なら空格で勝負ってことかな。

潜って勝負する時に気をつけることは、迎撃CSですかね。
NSは角度がきつくなればなるほど当たりませんので…
迎撃CSを避けられるかが勝負の分かれ目かと思います。避けれたらごっそりお持ち帰りしよう!

浮いて勝負する時は、相手の攻撃を見てから、きっちり空格で隙を取っていきましょう。
外したらバクステNS、CS等が飛んでくる可能性が高いです。

あと、斧相手だとFCSを打って来る事が多いかと思います。
これはきっちりガードできたらいいんですが、ガードできない場合は建物をうまく使いましょう。
こっちのHPが少なくてFCSを打ってきたら…
空中なら当たってもおk。FCSくらい続けて浮くから、風船をあまり稼がれません。


・水

隙取り、迎撃がメインの相手。壁裏FCSもある

二丁と大して変わらないくらい辛いかなあ。
とにかく潜りにくいです。NS、CSで簡単に狩られます。
つかず離れずの距離をおいて、隙取りメインで動きたいところ。
NSズンダが隙でかいので狩って行きたいですね。
相手より高く飛んで攻めるのは有効。問題はこっちのスタミナの無さ。
空中から攻めるならスタミナを配慮しながら!
NSオギは、味方転がりか思い切りダッシュ推奨


・放水

壁貫通射撃がある。放置しにくい相手。

二丁、水と比べて、NSに隙があります。そこをとっていきたい所
攻めるときは空中から。NSがでかいので潜っても当たっちゃう時がある。
玉もあんまり多くないし連発も出来ないので、玉切れの声が聞こえたら一気に攻める。
レナは割と早いので空中移動でCSも避けられる。地上ならガードするのが無難


魅音全部がN格がとてつもなく早い。起き攻めはしない方がいい。
二丁だけバクステNSされても密着してればあたらない。
格闘振って来る相手か、バクステNSしてくる相手か見極めて起き攻めすると吉
バクステCSならこっちの方が先にギリ当たる・・・のか?



んーこんな感じかな?(η´ω`)η難しいねえ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 (η´ω`)η魅音とか近接キャラの天敵ですよねって言いながら二丁使ってぎんがさんの斧に狩られてた鰤です。
 特に水がねぇ…私はナイフですけど水だけはどうにも…幸い詩音は足速いんで逃げて放置という選択肢もあるけど、レナだと少し辛そうですね…
 チームプレイで潰す以外に妙案が浮かびません><
 でも魅音かわいい><

  • 投稿者: 鰤
  • 2008/11/26(水) 05:32:16
  • [編集]

>>鰤さん
たまたまじゃないかなあw
水をタイマンでどうにかできるキャラって近接では難しい気がするんだけどねえ(η´ω`)η

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/11/27(木) 01:06:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

