
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その4

  • 2008/11/30(日) 00:52:19

麻雀はおもしろいなあ。昨日書き忘れててオワタ
今日は幼女コンビその1いきますかー


・北条沙都子

格闘が割と優秀な幼女。射撃がやや独特な物が多い。



・特選花火

気をつけるのは、NSと振り向きCS。あとステ格。
火力で勝ってるのでガンガン前に出よう。多少貰っても痛くない。
問題は射撃も格闘もそこそこ優秀だというところですかね。

攻め方としては・・・
空中、地上どっちからでもいいかと思います。個人的には地上推奨。
空中から攻めると潜りステ格連発が辛いですねえ。ダメはそこまで食らわないけど
カット中心にしていけば確実にダメ勝ち可能
空中攻めの場合→あまり隙が無い。D格CSCの後が狙い目。振り向きCSには注意

地上攻め→推奨。格闘は無闇に振らない。ステ格、NSで迎撃がウザイ
D格を振ってきたらCSに注意。相手が浮いたら潜れば問題なし。
NSズンダを避ければ隙はある。



・誘導

NS、CSが辛い。格闘は特選花火よりはマシ。

優秀なNS、CSがとにかく辛い。放置するにしてもちょこちょこ見る事をオススメ。
NS、CS打つときに隙が出来る。そこをとる感じ。
当たらなければどうということは無い。が、酷い誘導性で当たってしまう時がある。
4キル防止のためにCSに当たるのも頭の中に。
こっちはスタミナがないので、誘導してきて当たるってのもあるので
着地NS等もねらえる。
くっついたら地上NS迎撃を避ける。ステップでよければおk。ダッシュでもいい
4キルは狙いにくいかも。無理して狙ってカットきたらほぼ避けられない。


・罠

ぶっちゃけ相当辛い設置系キャラ。格闘もウザイ

一番いいのは罠設置される前にぶん殴る!
まぁ出来ないでしょうから。ほぼ確実に。

あんまり罠設置されてないよ!って時。
罠を設置するときにかなり大きい隙ができます。ここを狙いましょう。空格で。
地上からだと経験上辛いです。格闘振られて迎撃オワタってパターンね
後はとにかくくっつく事!

けっこう罠設置されてるよ!って時
ケンタ投げまくれ!当たればラッキー!後は連鎖しないように常に罠を見よう!
滑りCSで抜けて罠解除できるのはパラボラぐらい。これを頭に入れておこう。


あんまり書くことが無いなあ・・・(η´ω`)η


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

