スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その5

  • 2008/12/10(水) 01:11:15

考察久々すぎる更新だあ
今日は幼女その2いってみよう


・古手梨花
みーとかにぱにぱ言ってる幼女。俺幼女にはまったく興味ないんだよね
射撃特化の援護系キャラの印象。



・儀式用の鋤

CSの火力、NSの迎撃力がいやらしい射撃キャラ。

とりあえず気をつける事は遠距離CSですかね。近づく前にダメは貰いたくない所。
足が遅いので、追いかける事は簡単かと。
起き攻めはあまり成功しない。バクステNS、高飛びされると当たらない。
しかぁし!前格だけは別。上の方にも判定があるので当たります。きっちりやればですけど
前格は範囲が一歩踏み出したくらいしかないので、かなり近づかないと当たらない。
そうしたら起き上がりCSが当たってしまう危険性が上がるというわけで。一長一短ですな
俺はあまり地上からは狙いません。
狙うのは真上です。NSで取っていきます。鋤がCSorNSを打ってきた所にNSをすれば大体は当たるんじゃないかと思います。
スラNS、バクステNS、立ちCS等迎撃されやすいので気をつけること。
空中移動中に後ろから空格振ってもよく当たりますね。俺は

とにかく装甲が相当薄いので、4キル狙いやすいです。NSで倒しても25%とか溜まります
無理矢理4キルして勝ち!というのも狙えるので、頭に入れておくのもいいかもです


・対鉈女用モップ

貫通攻撃、燃やし系の攻撃を持つ後方型幼女。とにかくFCSがウザイ

FCS食らわないように隙を見せない!これが一番かと思います。
着地したら、タゲ切り替えで前格CSCで滑るとか、隙を消しましょう。
壁裏とかに行ったら貫通CSも恐いです。まぁ別に壁裏行かれなくてもこっちカットできないんでウザイですけども。
これまたスラNSが迎撃優秀です。しかもFCSも優秀ときたもんだ。
FCSを避けながら少しずつ近づいて行って、FCSを空中で打った瞬間に潜って走りNS!
が俺の今使ってる戦法ですかね。NSに迎撃されるのが弱点ですかね。
上からいっても、バクステNS、FCSでオワタになりかねませんので、潜る方がいいのかなあ?
起き攻めは鋤と一緒。
燃えすぎによる顔真っ赤が一番に嫌かなw


・祭具殿の鎌

格闘できる、CSやたら強い、早いと3拍子そろった幼女。強キャラの一人ですね。


これ俺は相当きついです。まずNSの雨を抜けます。
そして飛んでくるCS。まぁCS避けたとしましょうや。
はいステ格迎撃オワタ
このパターンにしかならないんですがwww 
俺が対策知りたいぐらいですわ。だれか情報求む


こんな感じ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

にーにーにぱにぱ

> 俺幼女にはまったく興味ないんだよね


どっ(一同大爆笑)

  • 投稿者: くっぽ
  • 2008/12/10(水) 13:00:56
  • [編集]

>>くぽーさん
俺にはレナがいるからさっ!('∀`)

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/12/10(水) 14:48:12
  • [編集]

フカヒレさんのブログに鎌CSのかわし方があったが、実行できないオレが来ましたよっと。

というわけで、NS飛びと!CSCでごまかして接近して!NSでがんばろう!!

近接時はNSがポイントっぽい。
ヤツは真上に弱いのと、ステップ性能がいいからNSの範囲で勝負

  • 投稿者: あいおー
  • 2008/12/11(木) 05:32:01
  • [編集]

>>あいおーさん
見たけど難しいなあw
NS主体で頑張るかあ(η´ω`)η

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/12/11(木) 21:15:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

