
  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その6

  • 2008/12/13(土) 14:52:42

今日は天下のヤンデレいってみよう


・園崎詩音

やたら早いグギャリオン。
後格がきめえ。というか早さがありえなさ過ぎてきめえ。前格はやすぎだろksg


・コンバットナイフ

詩音系の中ではまだマシな部類。でも辛い。
とにかく4キルが恐いキャラ。FCSやらD格で介錯するように心がけた方がいい。
後ろからカットしにいっても横格とか前格とか、きめえ判定の格闘があるのでやっかい
立ち回りとしては、牽制(隙を見せたら攻撃)する感じで。走りNSが割といいかも。
NSがカスあたりしたらピンチ。追加の格闘当てようとしたら相手の格闘が先に当たる。早すぎオワタ。
そういう時はバクステ即もう一人の敵ロック→CS滑り。これでいいんじゃないかな。
避けれない事もあるけど。
とにかく隙取りメインでしょうね。タイマンではなかなか勝てない\(^o^)/


・改造スタンガン

やたら痺れる強キャラ。鬼畜CSがやばい。NSもやばい。もう全部やばい。
こいつ相手にタイマンで五分に持っていける斧になりたいです。
前格CSCが異常に早い。自重しろ。
バクステメインでw 隙を見せたら取ろう。CSは残るので、カット行く時には注意しよう。
タイマンする時は、とにかくCSに当たらないように。
それ以外何も言えないんですが・・・俺も勝てませんので・・・(´・ω・`)


・地下祭具殿の鞭

CS、FCSが強いドSグギャリオン。アァッ!もっといたぶって!
CS、FCSバリアーが恐い。安易にカットに行くと貰う。
近づく時はNSでの隙取りに気をつけて近づく。スタミナ限界まで動かず、ちょっと残して動いた方がいいかも。
近づいたら、格闘の隙を取っちゃダメ。CSが飛んでくる。隙を取るならCSやFCSの後。
そっちの方が隙がでかくていい。
ある程度離れて隙をとらずに近づいて隙を取らないとNSで迎撃される。
ギリギリで格闘+CS、FCSを避ける→迎撃  これが一番いいんじゃないかな。
まあ、後出しじゃんけんです。がんばって!


こんなかんじですかにー。俺自身あんまり詩音得意といえないのでね・・・(´・ω・`)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

