スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


斧考察(?)その7

  • 2008/12/18(木) 12:30:33

(η´ω`)η俺ぁ・・・まったりするのが好きでね・・・
今日は富竹ジホウジロウさんいってみよう!


・富竹ジロウ

体力大目の近接キャラ。近接だからってこいつの射撃を舐めてちゃだめだぜ!
4キルが出来るキャラ。頭に入れておきたいです。
自分が使ったらネタキャラにしかならない。


・サバイバルカメラ
NSガードうざいです^p^
ラグでCS無双されるのもう慣れました。

タイマンで負けてる。ってたまに聞きますが、そこまで不利付かないんじゃないかと思います。
立ち回り次第で5分ぐらいには出来ると思ってたりします。
まず、適当に浮かない!これ重要。浮いたら5割取られると思ってもらってもいいです。
地上ダッシュ→NS  前格CSC→各種格闘 バクステNS これメインでいきます。
格闘等の隙を取りたいんですが、バクステNSが鬱陶しいので基本取らないようにしてます。
相手が攻撃してきたら迎撃取る。それ以外はバクステで迎撃狙い。そんな感じ
格闘先出ししない事が重要なんでしょうか。俺は先出ししてやられるパターン\(^o^)/
CSをキッチリ避ける!盲目状態はかなり辛いです。


・霊能写真機

火力がそこまでないトミー。NS、CS、FCSといい射撃が揃ってるので注意

・NS→基本ステップ。それかAD。空中ではもらわないように。相手が空中で打ってきたら潜れる(相手の高さにもよる)
大体、上下40度ぐらいが当たる範囲じゃないかな?
・CS→ステップ推奨。余り潜れないので無理して潜らないように。
下50度ぐらいまでなら当たる。かなり潜ってないと迎撃される。
・FCS→基本ガードかな。遠いと曲がってくるからステップだけじゃ当たる時有。FCS迎撃もあるよ!
ほぼ真下でも1段目が当たって、2段目も貰ってしまう。上にはそんなに強くないような気がする。

NS1発2発食らってもそこまで痛くない。なのでじりじり差を詰めていく動きで。
鯖よりは劣るけど格闘も出来るキャラなので格闘迎撃には注意したい。
まぁ格闘振ってきてくれれば、隙取りしやすいんですがね。D格CSCに注意するぐらいかな。
近づくまでに、空中でNSもらったり、CSもらったりしないように範囲は頭に入れておこう!


・サブマシンガン

トミーの中でも一番辛いキャラ。CSはADで真横に動けば当たらない。

100%相手はガン逃げです。これだけは言える!
空中からの方が良さそうな気がします。高い位置から距離詰めてけばNSも当たりません。
バクステNS、ステNSにかなり迎撃されやすいのでなかなか捕まえる事が出来ません。
味方にCS打ってたら、その隙をとるとかそんな事しか言えません。
SMGあんまり得意じゃないです(´・ω・`)
上から攻めるぐらいかなあ。CS注意してね!



SMGをどげんかせんといかん!( ゚д゚ )

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>SMGは100%ガン逃げ
 ガン逃げってのがどの程度までの動きを含むのか定かではありませんが、そうでもないかも知れません(あくまで私の場合です)。
 相手のキャラにも寄りますけど、例えば斧鯖ペア相手に私がSMGを使うとすれば、CSを撃っても硬直を取られず、尚且つ短距離の地DやADでNSを当てに行ける間合いを取るように心がけています(いわば近めの中距離。少しだけ距離を空けて見張ってる感じでしょうか。実際に出来ているかは謎ですがw)。あまり相手や相方と離れて遠距離に行ってしまうと、CSを回避された時に相方が片追いされ放題になっちゃいますし、CSを当てたところで、相方が追われてしまうと鯖斧相手ならあっという間にダメージレース敗北一直線。こうなるとただのチキンニート。相方さんが絶大に信用出来る人なら別ですが、野良の場合とかだと中距離維持が多い感じです。
 なので、実は意外とくっついてる場面も多かったりするかも。もちろん接近された時は一目散に逃げますが(笑)、ガン逃げと言うほどには距離空けないかなぁっていう駄文。
 解決になってないかもしれないけど、鯖斧ペアでいくなら鯖に任せておいた方が安全かもしれませんね。斧と鯖では鯖の方が対SMGはまだ楽だと思うので…
 迎撃にすぐステNSを出す人相手はまだいいんだけど、間合いを分かってて適所で距離を空ける人がどうにも…私も苦労しますわ(η`ω´)η
 使うのは好きなんですが、使われると非常に鬱陶しい。それがSMGクオリティ^w^

  • 投稿者: 鰤
  • 2008/12/18(木) 15:18:01
  • [編集]

>>鰤さん
まぁ中の人によって変わるんですけどねぇw
今まで中距離維持引き打ちの人が多かったんで言ってみた感じですw
俺は引き打ちやらガン逃げが悪いとは思ってません。戦略ですし。
100%は言い過ぎましたねw すいませんw

やっぱり鯖でもSMGは辛そうに見えますねえ。
まだ俺は、SMG対策が立てられてないので、立てられればWタイマンにできるんですがね...
色々試してますが、何とも...

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/12/18(木) 17:39:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

