スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


遊戯王オンライン始めました

  • 2008/12/26(金) 21:32:05

友達がやってるって聞いて、遊戯王久々にやってみるかあ( ・3・)
って思ったのが始まりでした。

リアルでも遊戯王はやってました。マジックと平行してって感じでしたが。
最近の遊戯王でもMTGみたいにビートダウンとかコントロールとか言うようになったのね…
ちと時代の流れを感じた。

リアル遊戯王では次元帝というデッキを使ってました。
オンラインでも使いたいんですが、なかなか集まりません(´・ω・`)

MTGはグルール(赤緑)ビートやボロス(赤白)ウィニーなど、火力+クリーチャーで戦うデッキしか使ってませんでした(^ω^;)
なので、ビート系も組んでみたいなと思ってます。


あとは帝コントロールとかハンデスデッキ破壊とか構想してます。


遊戯王とかMTGをやってたorやってる!って人いないかなー( ・3・)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王のカードゲームはどんな感じでプレーされているのか?

アニメの遊戯王を見ていたら、非常に気になる点が一つありますよね。 みんなあんな風に喋りながらやってるのか? そこでyoutubeで動画を探してみました。 遊戯王OCG実践動画? うーんあんなに派手ではないけど、やっぱりちゃんと効果とかは言いながらやるんだな。 なん..

  • From: ちゃんぷる~ |
  • 2008/12/27(土) 08:55:38

この記事に対するコメント

 やってたよー(・3・)
 主に遊戯の方(・3・)
 リアルでは1年ぐらい前にやめちゃったけど。何か今はシンクロとか新ルール追加されてるみたいで把握出来てませんわ。
 制限リスト見にいったら、混沌とかディスクが禁止になっててワロタ。
 次元帝なんて…黄泉帝使いの私を消す気か( ^ω^)
 MTGは青黒で徹底的な妨害+デッキデスとかやってたなぁ…リアルでウザがられてましたw
 オンラインかぁ…勘はまだ残ってる気がするんで、私もやってみようかなぁ…

  • 投稿者: 鰤
  • 2008/12/27(土) 03:26:18
  • [編集]

 リアルの方の遊戯王やってたわ。2年位前かな。ルールが度々変わって禁止カード追加続出に耐え切れずダウンw
 おい、俺のデッキのカードばかり禁止にするのやめろ(;^ω^) 光と闇属性で固めた魔法使い族デッキでカオス系の除外召還モンスター入れてた。
 あと☆1~3で固めて色々して最終的に攻撃力8000↑になるデッキとかね・・・懐かしいです。

  • 投稿者: Regulus
  • 2008/12/27(土) 11:47:02
  • [編集]

>>Regulusさん
俺もその頃から冷めてきだしたって感じですかねw
俺は海デッキとかも使ってたなー。懐かしい

>>鰤さん
シンクロは俺も知らないw
次元帝で黄泉帝おいしいです( ^ω^)キッチリ回ればだけど
青黒コンは…というかコントロール系をさっぱり使った事ないですねw
たしかにうっとおしいデッキではありますが(η´ω`)η俺にとってはカモでしたw

  • 投稿者: ぎんがてつどう
  • 2008/12/27(土) 11:56:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

