スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


英知曹操

  • 2009/08/21(金) 23:06:35

連れから買って使ってるんだけど、まぁそこまで弱くは無い。
軍のおかげで武9ぐらいの働きはできる。
だがスペック悪い感は否めないなぁ。でも使いたい



てなわけで最初は6枚型を使ってました。

英知曹操、シンケイエイ、カク、劉ヨウ、テイイク、曹植(局地雲散の彼)
軍師 ジュンユウ+Lv15までいってない軍師適当

シンケイエイで知力+5して英知号令使って殴る。
守りも一緒。稀に離間。士気余りには隠密
雲散はこのバージョンは必要なのかも。単体強化おおいしね。

正直シンケイエイが微妙すぎて泣く。守りに役に立たない
序盤は伏兵多いからアレだけど、後半になっていけばいくほどきつい。
流石に総武力14(15)はおわっとる。



そんで次のデッキに。

英知曹操、SR司馬イ、劉ヨウ、カク、シン皇后
軍師 一緒

これはなかなかだった。機略→英知で
曹操が武20、司馬イが18になる。移動速度速いし、
機略使って、嫌な武将に劉ヨウ貼り付けても十分。
ここらへんは神速を使ってた経験が効くぜ
いかんせん呂布に微妙だったかなぁ。シン皇后を局地雲散に変えるといいかもしれない


丁夫人引いたから次あたり入れてみよう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

