
  • --/--/--(--) --:--:--


4月です

  • 2010/04/04(日) 20:57:40

法隆寺に行って来ました。
聖徳太子で有名なお寺ですね。日本最古の木造建築物でもあるらしいです。
昔の人はすごいなって思います。道具とかロクに無いのに…
中には銅像やらが色々あって結構見学出来てました。いつもはすぐ飽きるのにね。


色んな所行くのは楽しいもんです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昔が道具少ないんじゃなくて、現代が多すぎるだけだぜ

  • 投稿者: 釣瓶
  • 2010/04/12(月) 20:09:25
  • [編集]

>>釣瓶
現代って使わん物も増えたよな・・・

  • 投稿者: ぎんが
  • 2010/04/15(木) 23:45:45
  • [編集]

なにこのデザインいかす
それはそうと古代建築物いいね
釘を使ってない宮大工なんだっけ?
南は遠いけどいつかぜひ見てみたいもんです

  • 投稿者: ミヤマスター
  • 2010/04/17(土) 13:22:17
  • [編集]

Re: タイトルなし

>>ミヤマスターさん
宮大工は神社とかを専門にやってる大工さんだったと思うよ!
釘は使ってなかったと思う。見た感じだけどw

京都奈良が近いと色んな物が見られて楽しいよ!

  • 投稿者: ぎんが
  • 2010/04/19(月) 22:31:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

