スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「人狼」

  • 2010/05/23(日) 05:37:31

っていうゲームを始めました。人狼ってなに?って人が多いと思うので軽く説明すると
プレイヤーは村人です。その中に村人に化けた人狼がいます。
村人は会話の中からその人狼を見つけ出して、全員処刑すると勝ちです。
逆に人狼は、1日に1人村人を襲撃する事が出来ます。村人と人狼の数が一緒or多いと勝ちになります。

後は色々な能力を持った村人もいます。たとえば、

・占い師
1日に1人占って、村人か人狼を判定する事が出来ます。
・霊媒師
その日の処刑者が村人か人狼だったかを判定する事が出来ます。
・狩人
他の村人1人への人狼からの襲撃を守る事が出来ます。人狼から狩人自身に襲撃が来た場合守る事は出来ません。
・狂人
基本的には村人ですが(占い師+霊媒師の能力でも)、人狼が勝利することで勝利になります。ただし誰が人狼かわかりません。

この他にも色々いるのですが代表的かなと思う能力者を選んでみました。


会話から手がかりを探すゲームを殆どやった事が無かったので、かなり難しいです。
リアルタイムで進む人狼BBSというのもあれば、昼ターンと夜ターンに分けて、短めの時間で出来るものもありますので、探してみるのもいいかもしれないです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

